SSブログ

本田圭佑の年収は8億円!!その13倍稼ぐスポーツ選手とは!?

サッカー日本代表の本田圭佑選手が
3年総額で約24億円という大型契約で

イタリアセリエAのACミランに移籍

しましたが、年収にすると約8億円という
ことでその期待の大きさが表れて

いますよね。

私がACミランというサッカーチームを
知ったのは、1993年に日本で行われた

トヨタカップでブラジルのサンパウロFC
と対戦したのをテレビ中継で観た時だった

んですが、1993年はちょうどJリーグが
発足した年で、そのレベルの違いに驚か

されたのを覚えています。

それから20年経った今、そのACミランに
日本人の本田圭佑選手が移籍しスタメン

で出場しているのを観ると日本のサッカー
のレベルが数段上がったんだな~と

感慨にふけってしまいます(笑)

本田選手にはイタリアでも大活躍して
欲しいですよね(^^)


   ~後半に続きます~



本田圭佑選手の年収も凄いんですが、

少し前に、2014年版全スポーツ選手の
年収が発表されていて、

その金額の多さにびっくりしましたね(笑)

2位だったのがとんねるずのみなさんの
おかげでしたの人気コーナーである

食わず嫌い王決定戦に出場してくれた
クリスティアーノ・ロナウド選手で、

年収が約80億円みたいですね(笑)

とんでもない金額だなと思ったんです
けど、1位だった選手の種目と金額にも

驚いたんですよね。

種目は『ボクシング』
年収は『約105億円』です(笑)

名前はフロイド・メイウェザージュニア
という選手なんですけど、

ボクシングってそんなに稼げるスポーツ
だと知らなかったのでいろいろ調べて

みると、メイウェザー選手はウェルター級
の世界チャンピオンなんですが、

年に2試合くらいしかやってない
んですよね(笑)

ということは、1試合のファイトマネーが
約50億円ってことになります(笑)

ん~すさまじいですよね(笑)

メイウェザー選手はプロボクサーに
なってからまだ負けたことがなく、

ボクシングの世界は無敗というのが
かなりの価値みたいで、

メイウェザー選手の場合無敗のまま
5階級制覇したということも重なって

ファイトマネーがここまで高騰している
みたいですね。

ボクシングは3分12ラウンドなので、
1試合36分と考えると2試合で72分、

自給にすると1億円超してますし、
この記録を超えるのは至難の業なんじゃ

ないかなと思いましたね(笑)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 誰かに話したくなるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。