SSブログ

井上尚弥への海外の反応と評価は??次戦の相手はこの人!?

ボクシングのWBOスーパーフライ級王者
である井上尚弥選手が、2014年の年末に

行われたオマール・ナルバエス選手との
試合で衝撃の2ラウンドKO勝利を収め、

プロ8戦目という史上最速で2階級制覇を
達成し、日本のみならず海外のボクシング

関係者の反応や評価が急上昇している
ようですね。

オマール・ナルバエス選手は39歳という
ベテラン選手なのですが、プロ・アマを通じて

1度もダウンしたことが無く、井上尚弥選手に
負けるまではWBOのスーパーフライ級の

王座を11度防衛していた伝説的なボクサー
で、海外での評価も非常に高い選手です。

そのナルバエス選手にほぼ何もさせず、
2ラウンドまでに4度のダウンを奪い

KO勝利を収めたのですから、海外の反応
や評価が上がるのは当然だと思うのですが、

海外の複数の人気ボクシングサイトは
井上尚弥選手を年間最高選手に選出する

などその評価は別格のようです。

これだけ海外の反応があると、ラスベガス
など大きい舞台に呼ばれる可能性も高い

ですし、井上尚弥選手のこれからの活躍が
楽しみですよね。

     ~後半に続きます~

気になるのが井上尚弥選手の
次戦の相手なんですが、

スーパーフライ級では最強と言われる
ナルバエス選手に勝っているため見合った

相手を探すのが難しい状況だと思うんです
よね(笑)

スーパーフライ級の世界ランカーと試合
しても普通に勝っちゃいそうですし(笑)

井上尚弥選手は年に3回の試合を行い、
そのうち1回をビッグマッチにしたいという

ことと、強い相手とマッチメイクをして
ナルバエス戦のようなエキサイティングな

試合を見せたいという発言をしていたので、
次戦はWBOのスーパーフライ級の上位

ランカー(1位~5位)が相手じゃないかなと
予想してます。

あ、ちょっと話それますが、井上選手の著書
を楽天で見つけたので載せておきますね。


で、ボクシングファンが待ち望んでいるのが
1つ下のフライ級の世界チャンピオンである

ローマン・ゴンザレス選手ですよね。

41戦41勝、35KOというすさまじい戦績で
軽量級最強といわれるボクサーです。

ローマン・ゴンザレス選手は井上尚弥選手
との試合を望んでいて、スーパーフライ級

への転向が濃厚なんですが、

ナルバエスの次戦がいきなりロマゴンって
いうのはちょっと考えにくいので最低2戦は

はさんでからになると思いますけどね。

海外(米国)だと軽量級はけっこう評価され
にくいんですけど、この2人の対決なら

ラスベガスのメインイベントとしても充分
すぎるくらいだと思うので、ぜひとも実現して

欲しいですね(^^)










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 誰かに話したくなるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。