SSブログ

山中慎介の次戦はリゴンドー?サンタクルス?それともあの人!?

ボクシングのWBC世界バンタム級王者で
現在8連続防衛中ということで次戦の相手が

気になる山中慎介選手。

前回のディエゴ・サンティリャン選手との
防衛戦でも『神の左』で鮮やかなKO勝利

を飾り、相手をよせつけないチャンピオン
らしい試合を見せてくれていますよね。

山中慎介選手は最近のインタビューなどで

「2015年は海外でビッグマッチをしたい」

という発言を繰り返しているので、次戦で誰と
試合をするのかがかなり注目されています。

ただ、海外(ラスベガスなど)でビッグマッチと
なるとかなりの話題性が必要になります。

山中慎助選手は実力的には申し分ないんです
が主戦場が日本なため、世界的な知名度が

それほどでもないという部分があるので、海外
でビッグマッチをするとすれば対戦相手に

かなりのビッグネームを選ぶ必要があると
考えられます。

次戦も含め、その対戦相手として現状最も
ふさわしいのが2014年の大晦日に来日し、

天笠尚選手と対戦したギジェルモ・リゴンドー
選手だと思いますね。

リゴンドー選手はオリンピックを連覇し
プロ入り後も15勝無敗と圧倒的な強さを

誇り、海外での知名度も抜群な上、日本で
もっと試合がしたいという発言もしています。

例えば次戦の相手がリゴンドー選手だった
場合、試合をするのは日本になると思います

が、そこでリゴンドー選手に勝つということに
なれば山中慎介選手の海外での知名度が

一気に上がり海外でのビッグマッチにも
かなり近づくという予想ができます。

リゴンドー選手は階級がひとつ上の
スーパーバンタム級なのでそれに合わせる

必要はあるんですけど、山中慎介選手は
強い相手と戦えるなら階級を上げてもいい

という発言もしているのでそこは問題ない
んじゃないかなと思いますね。

スーパーバンタム級には他にも、28勝無敗
レオ・サンタクルス選手もいますし、

「フィリピンの閃光」ことノニト・ドネア選手も
フェザー級からスーパーバンタム級に転向

して王座返り咲きを狙っているという情報も
あるのでビッグネームが豊富です。

海外でのビッグマッチを実現する場合は
スーパーバンタム級が一番可能性高いと

思いますし、個人的に上記の選手達と
山中慎介選手の試合が観たいっていうのも

あるんですけどね(笑)


追伸

ディエゴ・サンティリャン選手との試合
後にニュース番組に出演した山中選手が

今後の展望について触れていたのですが、
次戦はバンタム級での統一戦を考えている

ようですね。ということは、

WBAのスーパー王者の
ファン・カルロス・パヤノ選手

IBFの世界王者
ランディ・カバジェロ選手

WBOの世界王者
亀田和毅選手

あたりがターゲットになると思いますが、
個人的な意見ですけどこの3人が相手

だと1対9(個人的オッズ)で山中選手が
有利だと感じますので、

しつこい(笑)ようですが前述した

スーパーバンタム級の3人との
試合を希望します(笑)

リゴンドーなら4対6で不利、
サンタクルスなら6対4で有利、

ドネアなら5対5と勝手に予想して
おきます(笑)

いずれにしても山中慎介選手の次戦が
待ち遠しいですよね(^^)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 誰かに話したくなるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。