SSブログ

長谷川穂積が再起試合でガルシアに快勝!次戦の相手は!?

2015年5月9日にボクシング
元2階級制覇王者の長谷川穂積選手が

再起試合を行い、3-0の判定勝利
を収めましたね。

今回の長谷川穂積選手の再起試合の
対戦相手は、オラシオ・ガルシア

というメキシコの選手で、プロ通算
29勝(21KO)無敗というかなりの

強物だったんですが、アウトボクシング
で終始試合をコントロールしての見事な

判定勝利でしたね。

長谷川穂積選手はこの試合の前に、

「メイウェザーのように戦いたい」

といった発言をしていて、実際試合中も
ガルシア選手のパンチをもらわないことを

重視して戦っているように見えました。

ただ、所々パンチ力があるガルシア選手
との打ち合いに応じる場面があって

冷や冷やしたんですが(笑)、そこが
長谷川選手の良いところでもあります

よね。

ファンを楽しませようという精神がある
と思います。


  ~後半に続きます~



で、気になる長谷川穂積選手の次戦
相手なんですが、

フェザー級とスーパーバンタム級の両方
を見据えて次戦の相手を選ぶといった

コメントもあったのですが、私的には
やはり3階級制覇がかかる

スーパーバンタム級でベルトを狙う展開
になるんじゃないかなと予想してます。

仮にですけど、長谷川穂積選手の次戦が
スーパーバンタム級でのタイトルマッチ

になった場合、

2014年の大晦日に来日した
WBAのギジェルモ・リゴンドー選手、

もしくはWBCの王者である
レオ・サンタ・クルス選手、

または、IBFのチャンピオンである
カール・フランプトン選手の誰かになる

と予想しますが、1つだけ言えるのは
3人とも無敗の超強物ですね(笑)

ただ、長谷川穂積選手も素晴らしい
ボクサーなので、どの選手にも勝つ

可能性は十分あると思います。

長谷川穂積選手の次戦がタイトルマッチ
になるのかノンタイトルになるかは

わからないですけど、いずれにしても
待ち遠しいですよね。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 誰かに話したくなるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。