SSブログ

長谷川穂積とリゴンドーの対戦が観たい!!実現の可能性は??

天笠尚選手との対戦で2014年の大晦日を
大いに盛り上げてくれたボクシングの

WBA・WBO世界スーパーバンタム級王者
であるギジェルモ・リゴンドー選手ですが、

その天笠選手との試合後に、今後も日本に
招待してもらい試合がしたいという発言を

していました。

ギジェルモ・リゴンドー選手といえば、
アマチュア時代の2000年のシドニー

オリンピックで金メダル、2004年の
アテネオリンピックでも金メダルを獲得し

連覇を達成、プロ転向後も15勝無敗と
いう超がつくほどのエリートボクサーなので

リゴンドー選手がまた日本で試合をしてくれる
というのは日本のボクシングファンからすると

嬉しい限りなんですが、気になるのはその

『対戦相手』ですよね。

リゴンドー選手は世界的にみてもスター選手
なので、実績の無い無名の選手との対戦は

あり得ないですし、かといってスーパー
バンタム級の日本人世界チャンピオンは




ちなみに日本人で無敗の世界チャンピオン
は2015年1月現在、

井上尚弥選手(スーパーフライ級)
山中慎介選手(バンタム級)
内山高志選手(スーパーフェザー級)

と3名いるんですが、全員違う階級
なんですよね。

スーパーバンタム級だと以前は、世界的にも
知名度があった西岡利晃選手がいたんです

けど既に引退してしまいましたし、他に誰が
いるかな~と考えていた時に思い出したのが

長谷川穂積選手ですよね。

2014年にキコ・マルチネス選手に敗れて
から引退かと囁かれていましたが、本人から

去就についての発言は今のところ無いですし、
長谷川穂積ファンとしてはまだボクシングに

対する思いが長谷川穂積選手の中に残って
いるんじゃないかなと勝手に思っています(笑)

あ、楽天に長谷川選手の著書があったので
ついでに載せておきますね。


話をもとに戻しますが(笑)、

以前何かのインタビューで長谷川穂積選手が
『リゴンドーとやりたい』と発言していたのも

覚えていますし、対戦の可能性は充分ある
んじゃないかなと思います。

ボクシング関係者の中でも、リゴンドーとつり
合うのは現状長谷川穂積しかいないっていう

話になっているみたいですね。

『日本のエースの試合をもう一度観たい』

っていう人はほんと多いと思いますし、
相手がリゴンドー選手であればこれ以上の









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 誰かに話したくなるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。