SSブログ

メイウェザー対パッキャオ戦の結果速報!!再戦の可能性は!?

2015年5月3日(日本時間)、

世界中のボクシングファンが
待ちわびた世紀の一戦

メイウェザー対パッキャオ戦が米国
ネバダ州ラスベガスのMGMグランド

アリーナで行われましたね。

かれこれ2009年頃から噂があった
この一戦がついに実現したわけですが、

試合が始まる前からいろいろな所で
メイウェザー対パッキャオ戦の試合結果

予想がされていました。

一般のボクシングファンや評論家は
もちろん、このメイウェザー対パッキャオ戦

は現役プロボクサーも相当注目していて、
有名どころで言うと山中慎介選手や

村田諒太選手もメイウェザー対パッキャオ戦
の試合結果予想に熱弁をふるっていました。


 ~後半に続きます~




その結果予想の大半が

「メイウェザー選手の判定勝ち」

でしたし、私の予想もそうだったん
ですけど、心情的には同じアジア人の

パッキャオにKOで勝って欲しいと切実
に願っていましたよね(笑)

私がこの一戦で楽しみにしていたのは、

鉄壁の防御を誇るメイウェザーを超攻撃
的なパッキャオがどう攻略するのか、

ドラクエに例えればロトの盾を持ってる
人とロトの剣持ってる人どっちが強いの

かな的なところですね(笑)

で、このメイウェザー対パッキャオ戦の
結果なんですが、

「メイウェザーが3-0の判定勝ち」

でした。

大方の予想通りになっちゃいました
けど、悔しいですね~(>_<)

ただメイウェザー選手はさすがに
上手かったですね。

どっちが強いって?言われると返答に
困りますが、現行のルールを踏まえた

上でのメイウェザー選手の作戦勝ちという
感じですかね。

再戦の可能性に関しては今のところ
はっきりとした言及はされていませんが、

メイウェザーもパッキャオもこれまで何人
かの選手と再戦をしてきているので、

可能性が0では無いと思います。

ただ、もし再戦が実現したとしても
似たような試合になりそうな感じが

してしかたないんですけどね(笑)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 誰かに話したくなるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。