SSブログ

ギャル曽根があんなに食べても太らない理由が判明!!

2014年10月12日に放送された

『駆け込みドクター!』の絶対痩せる!
太らないコツ教えます!SPに

ギャル曽根さんが出演していましたね。

番組内でギャル曽根さんがあんなに

食べるのになぜ太らないのかを解明する

というコーナーがあったのですが、その
収録の際にもギャル曽根さんはかなりの量

の中華料理をペロッと食べていました(笑)

総重量5.5㎏、9000kcalということで、

成人女性が一日に摂るカロリーの4倍くらい

の量らしいですね。

さすがです(笑)


それで、本題のギャル曽根さんがあれほど
食べてもなぜ太らないかなんですが、

番組内ではいくつかの推測と理由が

あげられていました。


  
   ~後半に続きます~



番組の推測によると、ギャル曽根さんの

胃の出口の『幽門』という場所が通常の
人よりかなり広くなっているんじゃないか

というのがあげられていました。

胃は食べた物の栄養を吸収しやすくする
ため、一旦食べた物を胃の中に溜める

らしいんですが、溜めやすくするために
幽門が狭くなっているみたいです。

ギャル曽根さんの場合は普段からかなり

の量を食べているので胃が大きくなり、

それに応じて幽門が広くなってしまった
ため、胃の中に食べた物が溜まりにくく

栄養が吸収されにくい状態なので

あまり太らないんじゃないか?

という推測と、

ギャル曽根さんの胃の『ぜん道運動』

が他の人に比べて早いんじゃないか?

という推測がされていました。

ぜん道運動というのは胃が食べた物
を運ぶ運動のことなんですが、

これが早いと、1つ目の推測と同じで
栄養が吸収されにくくなるという

ことでした。


ところが、この2つの推測は医師の
方が胃カメラなどで調べた結果違って

いたみたいです。

一般の人とほぼ変わらない胃だった
らしいんですよね。

で、このコーナーの最後の方に

ギャル曽根さんは1日のお通じが
6~7回あるということが言われて

いました。

あ、それが理由なのかな?と思った
んですけど医師の方が言うには、

そうだとしても医学的には太らないと
おかしいらしいんですよ(笑)

結果的に、医学では説明できない
みたいで、番組的に太らない体は

『神様からのプレゼント』

という形で締めくくっていましたね(笑)

かなりざっくりした理由になってました
けど、医師の方でも分からないので

あれば人間の体の神秘ということで
納得するしかないですよね(笑)






 人気の記事


・【昼顔】ノベライズ(本)版が発売!!その結末とは!?

・【さんま御殿】小林麻耶さんが彼氏に頼まれてやった驚きの行動とは!?

・【沢尻エリカ】スマスマに登場!彼氏にしたいほど憧れていた相手とは!?

・【食わず嫌い王】に出演した斎藤工さんオススメの映画はコレ!!














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 誰かに話したくなるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。