SSブログ

【不眠症解消法】ホンマでっかTVで紹介!その驚愕の内容とは!?

2014年10月1日に放送のお笑い番組
「ホンマでっかTV秋の2時間超えSP」

の中で、快眠法や不眠解消法が紹介され
ていました。

不眠症とか夜寝付くまで時間がかかるって
いう悩みを持っている人は少なくないと

思いますし、私が勤めている会社にも
困っている同僚がいるので注意して観て

いたんですよ。

それでその内容っていうのが、

『パジャマをちゃんと用意しましょう』
というものでした。

正確には、家着とパジャマをしっかり分ける
っていうことなんですけど、寝る前に家着

からパジャマに着替えることをきちんとする
ことによって、脳が『寝る時間だ』ってことを

記憶してくれるみたいなんです。

これをきちんとやるだけで、

『入眠時間が9分短くなる』

というデータもあるみたいですね。

さらに、パジャマを定期的に新しいものに
変えるとより効果的ということも言って

いましたね。(もう少し続きあります。)


このほかに快眠法として布団の手入れ

の話もあったんですけど、

人が6~7時間睡眠すると約200ccの

汗をかくらしいんですよね。

だいたい缶の三ツ矢サイダーと同じ

なのでかなりの量なんですけど、

それが布団にしみ込んでしまっている
訳です。

なので、

『朝起きて布団をすぐにたたむのはNG』

ということも言われていました。

1~2時間そのままにしてからたたむこと

によって汗を蒸発させることができて、

衛生的にも良いですし、カラッとした状態
で寝られるので快眠できるみたいですね。

ホンマでっかTVは勉強になったり

参考になることが多いので私的に

けっこう重宝してます(笑)

ちょっと欲しいものがあったので楽天を
見てたら、面白そうなものがあったので
載っけておきますね(笑)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 誰かに話したくなるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。