SSブログ

【辰吉の息子】寿以輝(じゅいき)がプロテスト受験、デビューへ!!

ボクシングの元WBC世界バンタム級
チャンピオン・辰吉丈一郎さん(44)の

息子で次男の寿以輝(じゅいき)さん(18)
が、2014年11月15日に行われる

プロテストを受験することが明らかに
なりましたね。

父の辰吉丈一郎さんと同じ帝拳ジム所属で、
階級も同じバンタム級でのプロデビューを

目指しているみたいです。

寿以輝(じゅいき)さんが大阪帝拳ジムに
入門したのは2013年の1月、当時は

体重が80キロ以上あったらしいんですが、
20キロ減量するっていうのがジム側から

提示された条件の1つだったみたいで、
それもクリアしてプロテストにこぎつけた

ようです。

  

   ~後半に続きます~


辰吉丈一郎さんといえばボクシングファンの
間で絶大な人気を誇ったカリスマボクサー。

それを象徴するエピソードがあるんですが、
当時の有名なレフェリーが、

「辰吉ほど観客を熱くさせ、魅了した ボクサーは他にいない」

ということを言っていたんですよね。

辰吉さんは何階級も制覇したり、連続防衛
の記録を作ったりということは無かったん

ですけど、自分が一番強いボクサーで
ありたいという強い気持ちだったり、一度

負けてもまた立ち向かっていく姿勢が
ファンを感動させてくれましたよね。

試合前後のマイクパフォーマンスや、試合中
のパフォーマンスにもファンを楽しませよう

というサービス精神が溢れていて、そういう
考え方や人柄が今もなお伝説のボクサー

として語られる所以だと思います。

そういった父をもつ寿以輝(じゅいき)さん
には、かなりのプレッシャーがあるんでは

ないかなと思っていたんですが
当の本人に言わせると、

「全然気にしていない。俺は俺」

としっかり足もとをみつめていて、大器の
片鱗をのぞかせていました。

父の丈一郎さんと同じようにファンを熱く
させて、魅了してくれるボクサーになって

欲しいですよね。





人気の記事


・ドラマ【昼顔】ノベライズ(本)版が発売!!その結末とは!?

・【沢尻エリカ】スマスマに登場!彼氏にしたいほど憧れていた相手とは!?

・ウーマンラッシュアワー村本の驚愕のダイエット法とは!?

・【食わず嫌い王】に出演した斎藤工さんオススメの映画はコレ!!











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 誰かに話したくなるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。