SSブログ

『嵐にしやがれ』出演の能年玲奈さん発言の「芸術は疳の虫だ」とは!?

「あまちゃん」でブレイクした人気女優
能年玲奈さんが、2014年8月9日放送の

『嵐にしやがれ』に出演していましたね。


番組の内容は、能年玲奈さんと嵐の5人が

美術大学を訪問してTシャツを作るっていう

感じだったんですけど、能年さんはもともと

美術大学に入りたかったらしいですね。

自分で作った服を着ていたり、ブログや
TVで紹介してるのを観たことあったので

デザインとかそっち方面も好きな人

みたいですね~。

それにしても、能年さんは今回も天然ぶりを
いかんなく発揮して、嵐のメンバーや大学の

先生とのトークとかちょいちょいあった沈黙

が面白かったです(笑)

質問されてもなかなか答えられず、嵐の
メンバーに「はい、時間切れ」とか数回

つっこまれてましたし(笑)

   
   ~後半に続きます~


番組の最後に嵐の相場君が能年さんに、

「芸術とは何ですか?」

っていう質問をしたら、多少の沈黙の後に

「芸術とは・・、疳の虫(かんのむし)だ!」

って言ったんですよ(笑)

か、か、疳の虫って何!?

って思ったんですけど、番組では説明せず

流してたのでネットで調べてみたら、

乳児の異常行動を指していう俗称、
主に夜泣き、かんしゃく、ひきつけなど

を指すとか書いてありました(笑)

その言葉よく出てきたなとか思いながら、

んー、この人ただもんじゃないなと

感じましたよね(笑)

なかなか良い引き出し持ってるなと(笑)


今後も能年さんには注目していきたい
と思いましたね(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 誰かに話したくなるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。