SSブログ

【判明】石神秀行さんの食の道場の2週間の授業料がハンパない!!

今日の「本日、開店します!」を観ていたら、
ラーメン評論家の石神秀行さんが

「食の道場」

という合宿型の塾を運営していることが
紹介されていました。


石神さんといえば、「TVチャンピオン」
ラーメン王選手権を連覇したことや、

和歌山ラーメンとかスープOFF、
Wテイストなどのジャンルを確立した

っていうことでも有名ですよね。

あ、鶏白湯ラーメンも石神さん

だった気がします。


その食の道場の内容なんですが、15日間で

行列の出来るラーメン屋の開業の仕方を

教えてくれるというもので、開店から

経営までをトータルでコーディネート
してくれるみたいです。

   
      ~後半に続きます~


具体的には、美味しいラーメンの作り方から

接客の仕方、経営や店舗設計、必要な資金

についてなどを

専門の講師(繁盛店の店主の方など)が
指導してくれるということですし、

経営に関しては税理士の方が講師

みたいなので、かなり本格的ですよね!!


今のところこの塾の卒業生の方が
出したラーメン屋さんで

閉店したお店は無いみたいです。


それで、気になるこの食の道場の授業料
なんですが、コースによって少し違いは

あるんですけど、日数一番長いコースの
合宿型本気コース(15日)だと、

48万円(税抜き)です!!


ん~、48万円って聞くと一般的には
かなりの大金なので驚くんですけど、

繁盛するラーメン店を開業できるので
あれば高くない気もするので、

自分のお店を持ちたい!って人に
とっては面白い塾かもしれないですね。


塾とはあまり関係ないですけど(笑)、
楽天で売ってるもので美味しいっていう
レビューが多いラーメンを載せときますね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 誰かに話したくなるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。